カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
社内間であれば部署問わず、やりとりや連絡先を探すのに便利
この製品のいい点
Teams内に入っている人間(基本的には社内)であれば、その人の名前を入力するなどし、クラウド上で探すことが可能。電話番号やメアド、またそれらを利用しなくてもLINEのような画面で短文やファイルのやり取りが可能で、何かと便利を感じることも多い。
Microsoft 365の改善してほしい点
LINEのようにチャット機能に「既読」がつかないため、チャット機能では相手側に見落として欲しくない内容は送信しにくい。また、チャット機能の通知に非常に問題がある。チャットを送ったことを別途メールで知らせてくれるのだが、これをオフにできない。かといって毎回来るわけでもないので、機能性としてもよくわからない。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
私の会社は従業員規模1500人以上で全国に支社があるが、連絡をとりたいと思った社内の人間には比較的容易に連絡がとれる。メリットはいちいち名簿やオフラインの資料などで連絡をとりたい人や部署の連絡先を探さなくてよくなったことか。SNS機能も便利で、使い勝手はほぼLINEと同じ。LINEは基本的に一度対面で連絡先を交換しなくてはいけないが、Teams内ならばそれも不要。
サービス利用状況
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