カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
完全テレワークに移行しても今まで通り業務が回っています
この製品のいい点
skypeの系譜なので昔から使い慣れているのが利点です。
チャットツール全般に言えることですが、メールより効率よくコミュニケーションが取れるため、会社の同じ組織の人とはTemasのみでやり取りをするようにしています。
チーム、チャンネルという2階層で参加者を分けられるのが良いです。
チャンネルに通話をかけるとそのチャンネルに登録されている人が後からでも参加できるのも便利です。
Microsoft 365の改善してほしい点
検索機能はありますが、outlookでメール検索しているときと比べると不便です。コメントが埋もれて探すのに手間取ることがあるため改良して欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
なし
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
雑談用のチャンネルも用意に作れるので、テレワークで気楽な会話が減るという事態を回避しやすい。
とりあえずチャットで話して、埒があかなかったら画面共有して通話とスムーズに移行できるので効率的。
以前利用していた製品の解約理由
なし
検討者にオススメするポイント
会社内や組織内といった限られたメンバでのコミュニケーションのツールとして向いていると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
なし
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


