資料請求リスト
0
Microsoft 365
Web会議

Microsoft 365の評判・口コミ

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度★★★★4.2(4982件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

Web会議でお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

MAXHUBZoom Meetings
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/6/8

社名非公開

業種その他製造

職種情報処理・情報システム

従業員規模500名以上 750名未満

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

テレワークを導入している会社には必須

この製品のいい点

コロナ禍前では対面での打ち合わせのみであったのが、web会議によりどこでもできるようになりました。多拠点であってもわざわざ数時間移動する必要もなくなったので、かなりの工数削減になります。

Microsoft 365の改善してほしい点

チームス上でスケジュールを見れるのですが、自分のスケジュールしか見れないので他の人のスケジュールを参照できるようになれば、web会議の利便性が上がるかと思います。
システムの不具合がありましたか?
チャット機能で矢印キーが機能しないことがあり困ることがあります。

Microsoft 365導入で得られた効果・メリット

現状のコロナ禍でも企業と打ち合わせる際に、訪問しなくても綿密な打ち合わせが可能となります。電話やメールだけでは解決できない問題も資料を共有できるので便利です。 また、許可があれば他の人のPCを操作できるのでPCトラブルが発生してもweb会議上で解決できます。

検討者にオススメするポイント

テレワークを導入する際には操作もしやすいのでおすすめです

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円 〜 9万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

500人 ~ 999人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議

Zoom Meetings
MAXHUB

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
MAXHUB
ウチダエスコ株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Zoom Meetings
ZVC JAPAN株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
Web会議システムの製品をまとめて資料請求