カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍に必要不可欠な、web会議の王道ソフト
この製品のいい点
コロナ禍を機にweb会議のために導入しました。
複数人の連絡ツールとして必要な機能が十分に備わっていながら、各機能の使い方が複雑ではないためPCが苦手な職員が多い職場でも重宝しています。
また、マイクロソフトのofficeを使用していると親和性が高く、より一層業務の効率化を助けてくれます。
特にoutlook上でスケジュールを連携させられること、メールで招待出来ることが便利です。
また価格面を考えると、zoomより安いのですが機能は十分で、音質も通常の会議に支障のないレベルにあるためコストパフォーマンスに優れていると感じます。
Microsoft 365の改善してほしい点
人数が多いと、チャットの過去ログが埋もれやすく、読み返す際の利便性がよくないと感じるので改善して欲しいです。
zoomと比較して動作が重く感じられます。
マイクロソフト製品以外との親和性は低いと感じるので、職場環境によってはこの製品を選ぶメリットが薄いと思います。
幅広い製品との親和性を高めて欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
操作がしやすく、かつ必要な機能を一通り網羅しているため
PCが幅広い年齢層の職員が在籍し、PCが苦手な職員も多い公務員の職場においてもスムーズな会議を実現させてくれています。
コロナ禍の感染拡大の防止策として、一定数の職員の在宅勤務が求められる中、在宅か在庁かを問わず会議を行うことが出来るため、このソフトの利用が業務の停滞軽減になっています。
検討者にオススメするポイント
マイクロソフト製品との親和性
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


