カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
PCでもタブレットでもスマホでもOfficeが使える安心感
この製品のいい点
最新のOfficeだけでなく、WindowsOSやウイルス対策(Defender)、ストレージのライセンスも入っているので、これさえ契約しておけばなんとかなる、という安心感があります。またタブレットやスマホでもOfficeが使えますので、出先での書類の編集も可能です。
Microsoft 365の改善してほしい点
管理者側の操作が複雑に思います。例えば、ウイルス対策をPCに設定する際には、PCをまず管理対象に登録する必要がありますが、操作手順が多くハードルが高いです。操作方法を解説した公式のサイトも、目的の情報に辿り着くのが難しいように思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
以前は社員のPCによってOfficeのバージョンが違い、操作法が異なるということがあり、社員によって書類作成時やトラブル時の操作法がバラバラでした。また書類のレイアウトがバージョンによって違うこともありました。しかし、Microsoft365の契約によって最新版のOfficeを常に使用できるため、操作方法を社内で共有することができ、レイアウトのずれも解消しました。また、社外でのプレゼン時にそれまではノートPCを持ち出していましたが、Microsoft365ではタブレットやスマホでもOfficeを使用することができるため、機器の持ち運びが便利になりました。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
使用していない
施設予約機能の使いやすさ
使用していない
掲示板機能の使いやすさ
使用していない
電子メール機能の使いやすさ
使用していない
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
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