カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内のコミュニケーションを活性化
この製品のいい点
とにかく簡単に連絡を取りたい人と取れるところです。連絡についても個別のチャットやグループチャット、電話など様々な形でできます。また、同じマイクロソフト社のoutlookとも連携できるので、予定表の管理もとても楽です。そのほか、社内外の会議を容易に設定・実施出来るのでかなり良いです。
Microsoft 365の改善してほしい点
特にないのですが、強いてあげるとすると、カメラありでの会議の際に、もう少し映像の画質が上がると良いなと思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
過去はプレスリリースなどの案件ごとにメールベースで担当部門とやり取りしていましたが、本製品が出てきてからはほぼチャットに移行しました。チャットによって関係者間での議論がリアルタイムかつ活発になり、例えばプレスリリース作成の際も、大きな議論や細かな確認などをチャットベースで実施出来ており、とても役立っていると実感しています。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


