この製品のいい点
これまでTeamsは単独で利用しており、メーラーは別製品を利用していましたが、全社的にMicrosoft365を導入したことで、Outlookの予定表とTeamsのWEB会議の案内を連動させることができるようになり、会議のスケジュール調整が容易になりました。Microsoft365用のアカウント1つで様々なOffice製品をオンライン上で利用できるため、認証の手間もかかりません。
Microsoft 365の改善してほしい点
ExcelやWordなど、オンラインで共有しながら編集できるのは大変便利ですが、一方で、PC上のExcelやWordの機能が一部利用できない制約があるため、機能的な差分を無くしてほしいです。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
業界や社内でもDXの推進が求めれる中で、RPAやローコード開発などの技術要素を含んだソフトウェア(Power Automate、Power Apps)も利用できるため、自担当の業務改善と自己啓発も含めて、身の回りの日常業務(担当内の承認、メール通知等)の自動化に活用しています。
検討者にオススメするポイント
コミュニケーションツールだけでなく、業務改善に活用できる機能が満載です。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)