この製品のいい点
オンライン形式の会議でレコーディング機能を使うことで、議事録作成の手間が簡素化できたり、他の365アプリケーションを簡単に連携させることで、コストをかけずにある程度の効率化が実現できるところが良い点だと思います。
Microsoft 365の改善してほしい点
委託業務で複数企業がTeamsを導入している場合のアカウント切り替えがダウンロード版だと不便(一度ログアウトしてから別アカウントでログインしないといけない)モバイル版のように切り替え機能が欲しいところ。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
採用業務(選考試験、面接)は対面形式でやってきたので、コロナ禍で出社や地方出張に制限がかかって大変困っていましたが、Teamsを使ってオンライン面接、またオンライン試験中の監督行為をTeamsの画面共有を使うことで実現し、コスト削減と効率化を両立することができました。
検討者にオススメするポイント
MicrosoftOffice製品を使っている場合に効果が大きいと思います。また管理もシンプルなので、社内に情シス担当を置けない(もしくは1名程度)の規模の会社のIT化には有効だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%