この製品のいい点
メール(Outlook)、タスク管理(Exchange)、ストレージ(OneDrive)、コミュニケーション(Teams、Sharepoint)などなど、豊富なサービスを利用できるのに価格がこなれている点。
Microsoft 365の改善してほしい点
特に困っていることはないが、強いて言えば豊富なサービスがあり使いきれてないところ、使い分けが悩ましいサービス(TeamsとYammerとか)も挙げるとすれば。それらも紹介資料等が出ているので社内で使いながら見出していくようにしています。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
報告書の集計などはファイルをメールに添付して行っていたが、Office製品もサービスの中に入っているので、作成したものをそのままSharePointや、Teamsに投稿することで相当なスピードアップを図りつつ、個人間のやりとりではなく情報の共有という観点でメリットがあると感じている。他にもStream(動画管理サービス)を使って面接内容の共有や、システムのマニュアルも動画化して組織内に配信するなど、どんどん新しいアイデアを実現することができており、大きなメリットを感じる。
検討者にオススメするポイント
人数の少ない企業こそ早めに導入してデータの共有、電子化を達成しておくことで、後々苦労が少なくなると思いますので大変お勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%