カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
安心のマイクロソフト製品でスムーズなリモートワークへの移行
この製品のいい点
マイクロソフトという安心感、セキュリティ、データのバックアップ体制が整っている。マイクロソフトオフィス関係のソフトとの互換性があり、Teamsを入口として拡張機能が豊富(Outlook連携、SharePointでのデータ管理など)。
Microsoft 365の改善してほしい点
PC版とスマホアプリ出来ることに差がある(引用返信など)。直感的操作に弱く、ファイルの場所を移動するだけでも何ステップも必要。システムが複雑なので、導入までが難しい。事前知識がないとかなり大変。「システム上○○が出来ない」というのが多い。どう考えても不要なファイルを消せないなど。良くも悪くもエンジニア体質の人が作ったんだなという印象。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは特にないが、段階的認証など何かつまずいた時に解決するのが大変。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
直接会っての打合せがほぼ不要になった。また、チャット、会議、スケジュール調整、ファイル管理がTeamsのみで出来るので、在宅ワーク中でも進捗確認が容易になった。他の人が今何をしているかが見えるので調整しやすい。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ面での安心感とポータルサイトとしては優秀だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


