この製品のいい点
グループ会社が世界に数十あるが、国内だけをとってもコミュニケーション基盤やビジネスプラットホームが多種存在し、コミュニケーションや経営情報共有での「壁」や「方言」として支障となっていた。このグローバル製品に全グループの統一を進めたことで、情報の流度が上がり、業務のスピードと効率が改善された。
Microsoft 365の改善してほしい点
旧システムは各々の部門に閉じれば「痒い所に手が届く使いやすさ」があったが、標準化によって「割り切り」を強いられた部分も多い。特に業務画面のレスポンスはオンプレミスの旧システムにくらべ遅く、「許容できるギリギリ」を何とか実現している感じ。
システムの不具合がありましたか?
旧オンプレミスシステムでは皆無だった、レスポンスが遅かったり、ログインできないトラブルは散髪する。しかし導入から日が経った今は「こういう物」との皆が割り切っており、仕事に余裕をもって掛かるなど、トラブル発生も織り込んで仕事を計画している。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
グローバルスタンダードなソリューションなので、自社グループに限らず、協力パートナー企業とも業務連携やコミュニケーションを築くことが可能。
また、作り込みを割り切った分、トータルコストも下がる。
検討者にオススメするポイント
グローバル展開やグループ企業が多い場合は、第一候補です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
旧システムは自社開発で利用部門には高評価であったが、グローバル戦略上の経営判断でMicrosoft製品に移行。