この製品のいい点
今までは社内サーバーを利用していましたが、同時に編集ができないこととバックアップへの懸念がありました。
office365でaharepoint経由でファイルを共有した場合上記問題は解消し、さらに編集履歴や共有できるメンバーの調整など利便性が向上しました
Microsoft 365の改善してほしい点
社内のスケジュール管理を別のクラウド系のソフトで行っているので、そことスケジュールの連携ができればスケジュール管理もすべてoutlookでできるので期待しています
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
作業場所とデスクが離れているので毎回移動して打ち合わせをしていましたが、オンラインで同時にファイルにアクセスでき、teamsでコミュケーションが取れるのでその手間がなくなりました。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Microsoft 365導入の決め手
sharepointによる社内データ共有
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている