この製品のいい点
ビジネスチャットツールとして、iPhone、PCの併用をすることで非常に安定して品質の良いWeb会議が出来る点が良いと思います。また、SharePointやOutlook等のOffice365シリーズとの互換性が高く、業務設計上とてもありがたいです。
Microsoft 365の改善してほしい点
個人チャットからWeb会議を始める際、たまにiPhone、PCの併用が出来ず、資料共有しながら打ち合わせするのが難しいことがあります。また、減ってはきましたが、会議中にフリーズして落ちることがあるのも困っていることです。
システムの不具合がありましたか?
画面がフリーズして動かなくなること、突然iPhoneの方のアプリが落ちてしまうことがたまにあります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
会議までのタイムラグをチャットで解消することで、決裁までのリードタイムが短くなりました。また、非対面でのWeb会議を行えることで、会議室や拠点までの移動時間の効率化、交通費の削減を実現していると思います。
検討者にオススメするポイント
OutlookやSharePoint、Power Apps等のサービスまで使いこなせる場合、生産性にとても寄与すると思うのでオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
Slackのコストが割高だったことと、自社の基本サービスがOffice365だったため、互換性、コスト面で優れていたため。
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
5,000万円 〜 9,999万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%