この製品のいい点
これまでメールをはじめとしたコミュニケーションツールの統一。さらにTeamsという新たな仕事環境も含んだオールインワン。現在は基幹システムをDynamics365ベースで刷新しようとしていますが、それもMS365ライセンスが活用できて一元管理できることが決め手となり仕様を固めました。
Microsoft 365の改善してほしい点
ライセンスの形態や価格体系が複雑なうえに、ライセンスを増やす際に価格交渉しようとしてもMS社とリセラー双方と打合せて見積が出るまで半月はざら。これは何とかしてほしい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コミュニケーションツールの統一、Office等のライセンス更新・管理に悩み、セキュリティ上も頭の痛いことが多かったのがかなり解消。基幹システムやAzureAD対応の外部システムのユーザー認証も一元化できそうで期待しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Microsoft 365導入の決め手
導入時にはメール、Officeアプリ等の更新・管理が一元化できることを最大の魅力に感じました。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
5,000万円 〜 9,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%