この製品のいい点
これまでは会議室の予約は紙媒体で、会議の日程調整は電話やメールで行っていました。Microsoft365を導入したことで会議室の予約はクリック1つでできますし、会議の日程調整もクリック1つで複数の社員に参加可否の連絡を送れるようになり、スケジュール調整に必要な工数が大幅に短縮できるようになりました。
Microsoft 365の改善してほしい点
従業員数が多いためスケジュールの検索に不便を感じます。より簡単に他者のスケジュールにアクセスできるようになればより利便性があがると感じました。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
Outlookのスケジュール機能とTeamsによるオンライン会議を組み合わせることによって、会議が気軽に開催できるようになりました。とくにOutlookのスケジュール機能を使うと、複数人のカレンダーを見ながら空いている時間を探して会議の日程を設定できるので、参加者の日程が合わない!という会議開催時の悩みが解消されました。
検討者にオススメするポイント
OutlookとTeamsを組み合わせることで、会議がスムーズに開催できるようになります!
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)