この製品のいい点
Skype、teamsやoutlookのスケジューラーと連携し、Outlookでメールを送る際も現在の社内の相手先の忙しさやステータスを把握出来たり、ミーティングのタイミングを決める際にスケジュールを共有している関係者のスケジュールを見ながら空いている所にスケジュールを設定できる。
Teamsでは、チャット感覚でチームと仕事の情報交換が出来、履歴も残るため、メールよりもテーマに沿った情報を集約して共有することができる。
One driveでデータをクラウドに保存できる事でサイバーアタックでPC内のデータを破壊されたとき、Onedriveに保管されていたデータの復旧は迅速に出来た。
Microsoft 365の改善してほしい点
Teamsの画面共有が小さい。
もっと大きい画面での共有、拡大縮小の手軽さがあると良い。
在宅の時など、社外のアクセスポイントからonedriveを使用するとファイル保管、取り出しの連携が遅い時が有る。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
スケジュール共有によるチームメンバーとの仕事の連携の確認がしやすくなった。また、社内ミーティング設定のスピード化が計れた。
検討者にオススメするポイント
アプリ間の連携の高さ
機能評価
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
システムの老朽化。