この製品のいい点
ウェブ会議の開催がとても簡単です。参加する人のメールアドレスを入力し、開催日を選択、送信ボタンを押すだけでウェブ会議の開催設定、招待ができます。操作もわかりやすく迷うことがありません。また、招待を受けた人も、そのウェブ会議へ参加するか拒否するか、ワンクリックで選べ、参加にした場合はOUTLOOKの予定表に自動的に反映されるので、予定管理もしやすいです。また、移動中など、ウェブ会議に携帯から手軽に参加できるのも良いです。
Microsoft 365の改善してほしい点
年に2回ほど障害が発生して何時間か使えなくなりました。1つのツールだけでなく、いくつかのツールが同時に使えなくなった時もあり、仕事ができなくなって困りました。
TEAMSは自分だけのグループが作れないところが不便です。それが作れたら携帯からパソコンへのデータのやりとりが楽になるので助かります。
システムの不具合がありましたか?
システム障害で、復旧するまで使えなくなることが年に何度かありました。仕事のほとんどでofficeを活用しているので、障害が起きると出来る仕事が極端に少なくなります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で対面での営業活動ができなかった時に、代わりにこのツールを使ってウェブ面談を行えて助かりました。画面共有が出来るので、カタログや見積書などを見せながら、効率よく商談ができました。
検討者にオススメするポイント
ツールの画面の見やすさや使いやすさが高く、ウェブ会議が気軽に行えます。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない