カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
チーム毎にプロジェクトを進めるのに、使いやすいです。
この製品のいい点
UIが簡単なところ。やり方は難しいが、会議のログをメール形式でエクスポートもできます。3密を避けての全体会議や、外部の方も招待して会議を行うことができるので、便利です。Microsoft365との相性は当たり前ながら抜群です。会議の招待もOutlookからできるので簡単で便利です。
Microsoft 365の改善してほしい点
会議のログを会話形式、つまり、画面の見たまま、エクスポートできたら良いのになと思います。ちょっとした議事録代わりに使えますので。音声はやはりZoomなどと同様、たまに飛びます。それだけ、在宅ワークしている人が多いからでしょうか。(サーバやネットワークへの負荷で。)
システムの不具合がありましたか?
音声がたまに途切れるところです。ただ、コロナ禍でトラフィックが急増していることを考えれば、どうしようもない課題かなと思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
社内会議によく使います。あまり密になるのも嫌なので、ちょっとした会話ならTeamsでできます。後、グループチャットのように使えるので、情報共有を取り急ぎしたいときに便利です。
検討者にオススメするポイント
社員数がある程度多くなってきたら、Microsoft365の導入をお勧めします。OneDriveなども併用して、情報共有がしやすくなります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


