この製品のいい点
UIが簡単なところ。やり方は難しいが、会議のログをメール形式でエクスポートもできます。3密を避けての全体会議や、外部の方も招待して会議を行うことができるので、便利です。Microsoft365との相性は当たり前ながら抜群です。会議の招待もOutlookからできるので簡単で便利です。
Microsoft 365の改善してほしい点
会議のログを会話形式、つまり、画面の見たまま、エクスポートできたら良いのになと思います。ちょっとした議事録代わりに使えますので。音声はやはりZoomなどと同様、たまに飛びます。それだけ、在宅ワークしている人が多いからでしょうか。(サーバやネットワークへの負荷で。)
システムの不具合がありましたか?
音声がたまに途切れるところです。ただ、コロナ禍でトラフィックが急増していることを考えれば、どうしようもない課題かなと思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
社内会議によく使います。あまり密になるのも嫌なので、ちょっとした会話ならTeamsでできます。後、グループチャットのように使えるので、情報共有を取り急ぎしたいときに便利です。
検討者にオススメするポイント
社員数がある程度多くなってきたら、Microsoft365の導入をお勧めします。OneDriveなども併用して、情報共有がしやすくなります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%