カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍におけるテレワークの必需品
この製品のいい点
Slackのようにチャットはもちろん、ZoomのようなWeb会議システムやMicrosoft製品との親和性などが高いわりには、コストメリットが高く、他社製品に比べてリーズナブルで利用できる点が素晴らしい。
Microsoft 365の改善してほしい点
マイナーバージョンアップを繰り返すのは良いが、たまに不具合が混じっていることがあり、昨日までできていたことが突然できなくなるのが困る。
最近でいえば、チャット時にユーザ検索を行う際に、漢字(2バイト文字)が使えない不具合が発生している。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コロナ禍になる前に全社導入した結果、コロナ禍においてもスムーズにテレワークを実施することができている。
Microsoft 365導入の決め手
価格の安さやMicrosoft製品との親和性。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
社内担当者
Microsoft 365導入の決め手
価格の安さやMicrosoft製品との親和性。
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


