この製品のいい点
やはりスムーズなコミュニケーションができる点。iPhone等のスマホアプリにも対応しているため、特に勤怠連絡をストレスなく行う事ができるようになりました。
Microsoft 365の改善してほしい点
自分にとって「メンション機能」を乱発されるのがあまり好ましくないのですが、個別メッセージ+メンションにより通知が"2"としてカウントされてしまう。設定で根絶できないのが、残念に思っています。
システムの不具合がありましたか?
特に"Teams"においてイレギュラーではありますが、通信障害の発生に伴いメッセージ自体の投稿のできず、グループ会社との連携に支障をきたす事が度々あります。インフラ部分の安定性を強く求めます。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
ネットワーク環境さえ整備されていれば、気軽にWeb会議を開催する事ができる点。会議資料等の「画面共有」機能も使いやすく、対面式でなくともスムーズに会議を進行する事ができています。
検討者にオススメするポイント
他社とのスムーズな連携+コミュニケーション
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%