カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
コミュニケーションには必須。
この製品のいい点
今までは、IPメッセンジャーなどで簡易的な相談のやり取りを実施していたが、
このTeamsを利用する事で、グループ会社全体導入まで広がった。
その影響で、簡単な質問、相談に関しては容易にできるようになり、事務処理が短縮された。
他部署や他拠点の方との交流も増える事間違いなしです。
Microsoft 365の改善してほしい点
現時点は、チャット、ビデオ、画像貼り付け、携帯でもできる状況なので、問題ない。
共有ドライブも設定できるが、個々のアカウントになってしまうために、
グループでできるとなおいい。
システムの不具合がありましたか?
接続できない不具合があったが、ネットワークの問題なのか、Teamsなのか不明。
ただし、初期当時は、設定の問題か不明だが、色々な機能が利用できていた。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で、突然の在宅宣言、その後も打ち合わせは全てTeams移行することで、開発の進捗やレビューなど
開発の遅れなく進める事ができた。
検討者にオススメするポイント
一部だけ導入では、利点がないため、全社、グループ全体に導入をお勧め
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


