カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
組織内の電子メールが不要になり業務効率が向上した
この製品のいい点
これまではSkypeでミーティングすることが多かったが、Teamsを使うことで通信環境が良くなり、画面共有で資料の文字も見やすくなったため、情報共有がスムーズになった。
Microsoft 365の改善してほしい点
アイコンに表示される文字を社内の人に自分だとすぐにわかるようにするため、姓名全て表示する、アイコンに表示する文字を選べるなど機能を追加して頂きたい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
これまではPCトラブル等を社内のサポートにメールや電話で問い合わせ解決していたが、Teamsでお問い合わせ窓口のチャンネルを開設して運用するようにしたところ、よく起こるトラブルについてはすでに他の人が問い合わせていることが多いため、自分で問い合わせることなく問題を解決できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


