カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社員同士のコミュニケーションがこれまで以上に円滑に!
この製品のいい点
メールだと堅苦しく、電話するほどは急ぎでもない用件について、(とくに上司や別の部署の人に対して)teamsで気兼ねなく連絡を入れられるようになった点
Microsoft 365の改善してほしい点
外回りをしている際には、メッセージの通知音に気付かないことが多いのだが、未読のメッセージがある場合でもアプリにバッジが表示されない。
社内の担当者に確認しても、この点については解決策が見つかっていない。
一度通知があっただけでは気づかないので、未読のままメッセージが残っている場合に、任意で設定したアラーム(ポップアップ等)でお知らせしてくれる機能があればと思う。
システムの不具合がありましたか?
Microsoft社の通信障害が原因で、メッセージのやり取りができない等、年に数回使用できないことがあった。
1日以内には解消されたことと、社外への連絡には使用していないため、それほど大きな影響はなかった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
連絡することへのハードルが下がることで、連絡を入れるべきかどうか迷っている時間が省略できる。また、伝え忘れを防ぎ、必要な情報共有がスムーズにおこなえる。
先輩社員からteamsを介してフォローがあったりすると、気さくな文面や絵文字から、相手を身近に感じられる連絡ツールである。
検討者にオススメするポイント
LINEをビジネスで使用できるという感覚で、コミュニケーションツールとしてとても便利です!
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
使用していない
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


