この製品のいい点
今まで社内連絡もメールで行ってましたが、Teamsで連絡を取り合うようになりました。それにより過去の発言や
添付ファイルの共有など、検索がしやすくなり情報がすぐ追えるのはとても使い勝手がいいと感じています。またメールでは過去のメールを他人と共有するのに大変ですが、Teamsでは過去の発言や会話の流れをチームのメンバーにするだけで共有出来るのも便利です。またファイルの共有もできるので重宝する。
Microsoft 365の改善してほしい点
長く使っていると情報が膨大となり、検索で目的のものを探すのに苦労するので詳細な検索オプションがあると望ましい。またTeamsのチャット内では既読機能があるのに、チーム内では既読機能がないので機能を付けてしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
クラウドの製品のためMicrosoft側で大規模障害があった場合にまったく使えなくなったことがあった。その場合は復旧を待つしかないのがやきもきする。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
情報共有がスピーディーになった。メールでは「××部長 お疲れ様です。xxのxxです。」決まった文言を入れていたが、チャットでは用件だけを書き込んで発言ができるのところや、気軽に発言ができるのでレスポンスも早い。
検討者にオススメするポイント
社内の情報共有に困っていて、スピーディーな情報伝達を求めている会社におすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Microsoft 365導入の決め手
Microsoft365のサービスを使用していたため追加費用がない状態で使用できたため
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%