カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Microsoftサービスによる効率的な業務連携
この製品のいい点
サブスクリプションを通じて、Outlook、Excel、Word、Teams、SharePointなどの基本的なMicrosoftアプリケーションが利用可能。
これらのアプリケーションが連携しており、アポイントメントの設定から会議の予約、実施までがシームレスに行える。特にWindowsを基盤とする企業にとっては欠かせないシステムとなっている。
Microsoft 365の改善してほしい点
多様なアプリケーションが利用できるのは魅力的だが、YammerとSharePointのように機能が重複するアプリケーションが存在するのは混乱の原因。もう少し選択肢を絞り、価格を抑えることが望ましい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
従来はOSとソフトウェアを個別にインストールしていたが、サブスクリプションやSaaSモデルの導入により、初期設定が容易になり、特に人事の変動が多い環境でも迅速に対応できるようになった。
Outlookを中心とした各アプリケーションの連携が最大の利点。予定表とテレビ会議が自動的にスケジュール化されることで、参加者間の抜け漏れがなくなり、業務の効率化が図られている。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


