カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
業務上必須のサービス
この製品のいい点
メール、表計算、文書、プレゼン資料、と言った従来からのビジネスツールはもちろんのこと、社内会議は基本全てteamsで接続していますし、最近ではvisioを用いてフローチャート作成、パワーオートメートを用いての自動化作業なども業務で行っております。ビジネスにおける基本から効率化まで幅広く網羅されており、なくてはならないサービスです。
Microsoft 365の改善してほしい点
OneNoteの録音機能の時間をもう少し長くしてほしいです。また、teamsを接続している間、イヤホンをしているとOneNoteの録音ができないので、そこを改善してほしいです。
SharePoint上のスプレッドシートにもマクロを対応させてほしい。
システムの不具合がありましたか?
Listで、特定の条件を達成した際に、宛先に記入した連絡先へ自動でメールが飛ぶように設定しているが、実際は送信されたり、されなかったりとまちまちになります。おそらくバグかと思います。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
従来、社内の管理ツールとしてExcelを用いていたが、誰かがファイルを開いていると他者は編集できないという課題がありました。SharePointが確立されてからは、スプレッドシートでの管理に移行され、同時編集可能となったため、上記の課題が解決されました。
teamsの登場により、顧客との会議で出張することが減りました。また、会議の議事録や、翻訳も行ってくれるため、議事録作成の手間が省けるようになりました。
検討者にオススメするポイント
導入する一択です
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


