カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
業務で必要不可欠なツール
この製品のいい点
メール、チャット、資料作成、webミーティング、クラウドストレージ、スケジュール共有など、業務で核となるツールが一通り揃っているのみならず、これらの機能をリンクさせたり一括管理できる点が素晴らしい。
また、こうした機能(特にTeams)はリモートワーク導入の際、非常に重宝するツールであった。
Microsoft 365の改善してほしい点
クラウドストレージは、アクセス権限を与えるだけで使用できるため、セキュリティレベルの面で少し不安が残る。セキュリティレベルの強化やAIを駆使した不審なアクセス感知などのサイバー攻撃に強いシステム構成を進めてもらえると、なおさら良い。
システムの不具合がありましたか?
稀に接続障害が発生し、一時使用できず業務が滞った。使用頻度が高いため、重要なデータは予めローカルにバックアップしておくのが望ましい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
以前社内で使用していたメールは非常に重かったが、M365のOutlookは快適な動作環境で生産性がかなり改善された。
容量も100GBほどあるため、容量オーバーを気にせず使用でき、また過去メールの検索もストレスなく使用ができ大満足。
チャットはTeamsを活用し、クラウドストレージはOneDriveなどといった、場面に応じてツールを使い分けることで、業務の円滑化・情報共有システムの改善も実現した。
また、これらの活用により業務のペーパーレス化が推進され、費用面・環境面でも効果をあげることができ、現在も引き続き使用している。
以前利用していた製品の解約理由
メール動作環境が重い(遅い)。通信障害が多い。クラウドストレージとしての容量制限もあり不便。
検討者にオススメするポイント
テレワークの導入・業務効率化
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
メール動作環境が重い(遅い)。通信障害が多い。クラウドストレージとしての容量制限もあり不便。
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


