カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
コロナ禍で需要急増。主にweb会議用として使用。
この製品のいい点
web会議が簡単に開け、さらに画面共有ができるところが良い点です。またExcelなどのファイルをTeamsに上げておくことで、複数人で共有でき、同時に編集できるところが業務効率が上がって良いです。
Microsoft 365の改善してほしい点
Teamsに上げたWordやExcelに結構凝ったレイアウトなどを行っていると、Teams上で表示した際にレイアウトが崩れたりします。Teamsで編集したWordファイルなどをダウンロードしたら、レイアウトが崩れたりなど。互換性的な問題だと思いますが何とかしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
PC起動時に自動的にTeamsが起動するのですが、よくエラーで起動しないときがあります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
Officeにはファイルの共有機能というものがもともとありましたが、実際この機能でファイルを複数人で編集などしてみると結構ファイルが壊れることがありました。Teamsでファイル共有をした場合、同時編集でファイルが壊れることもないので、web会議中などで同時にファイルを操作し、打ち合わせを円滑に進めることができます。
検討者にオススメするポイント
Microsoftブランドでweb会議を行いたい方。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


