カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
テレワーク時代の必須ツール
この製品のいい点
チャット機能を駆使する事により口頭伝達、メール伝達に要していた時間の削減(1件辺り約1~2分 x 10件/日)。チームフォルダの生成が出来、その中で必要情報の共有やファイルのアップロードが行える。自身の現状ステータス(Available, Away, Busy, Off, etc)が設定出来るため、一目でコンタクト取りたい相手の状況が分かる。また、Mobile Appもある為、出先でも使用可。
Microsoft 365の改善してほしい点
電話機能のQualityを上げて欲しい。音声が途切れたり、酷いときは無音状態になる事があり、不安定さを感じる為。
システムの不具合がありましたか?
たまにPCとうまく同期せず、チャット含む機能が使用出来ない事がある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
チャットツールが便利である為、簡単な連絡事項についてはTeamsで完結できる。特にテレワーク化が進んでいる中での、従業員とのコミュニケーションツールとして重宝しています。
検討者にオススメするポイント
コロナ禍における対人コミュニケーションツールの一つとしてご検討頂く価値があるかと思われます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


