カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍で営業スタイルが完全に変化
この製品のいい点
従来は全国に出張して2~3名のお客様に向けてプレゼン実施。1回の出張でプレゼン時間は長くて1時間半だったが、コロナ禍でTeamsを最大限に活用。現在は全国のお客様100名に向けてTeamsでプレゼンするなども良くある。1日で4回プレゼンする日もよくあり、出張の100倍くらい営業効率が上がった。
Microsoft 365の改善してほしい点
プレゼンを録画して活用することがよくあるが、不要な尺の削除や声の後追加など、簡単な録画の編集機能を付けて欲しい。
システムの不具合がありましたか?
音が割れる、ハレーション、音が遅れて聞こえる。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
営業は対面が常識という古い考えが完全に払拭され、Teams活用により100人へプレゼン、札幌と福岡の方に同時にプレゼンなど営業の時間の使い方が完全に変わった。
検討者にオススメするポイント
IT管理者に。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


