この製品のいい点
以前は他のツールを用いて社内のスケジュール管理を行っていたが、昨年よりMicrosoft365を導入。
スケジュールがとても見やすくなり、メールの機能も充実しているため大変使いやすいです。
更に、MyAnalyticsという機能で個人の業務時間や、空き時間、業務のパフォーマンスなどを自動計測する機能もあり、業務効率化を図っている営業部としては大変頼りにさせていただいております。
Microsoft 365の改善してほしい点
会議室の予約もOutlookから行うが、予約を行ってから返信があるまで会議室確保可否が不明のため、
たまに会議室を確保できていないなどの事象が発生したことがある。
また、リモートデスクトップ機能との相性なのか、たまにリモートだと全く起動しない時もあるため、可能であれば改善いただきたいです。
システムの不具合がありましたか?
リモートツールとの相性が悪く、全く起動しない、またはフリーズするときがある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
部員の業務効率改善を推進している際に、各営業員がどの程度作業に時間を割いているか計測する必要があり、
MyAnalyticsのデータを参考にさせていただきました。部員の実績を計測し、長時間労働の予防策に繋がりました。
また、Formsというアンケート機能も大変便利で部内の施策などのアンケートを取る際に活用しており、部門の改善に役立てています。
検討者にオススメするポイント
メール、スケジュール管理の他に、営業員パフォーマンス測定やアンケート機能まであり大変便利なツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)