カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
非常に効率的なWeb会議システム
この製品のいい点
在宅勤務、外部業者に関係なくいつでも会議が可能。さらに画面、資料共有もお手軽なため、Face to faceでなくても会議が開催できる。
Microsoft 365の改善してほしい点
アプリ版とWeb版で画面構成が違っていたり、資料共有時の操作が同じではないため、会議で使用するPCによって操作で混乱が生じ、時々会議進行が滞るときがある。同じ画面構成、操作方法にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
スピーカーフォンを接続した際、マイクのみ認識しないことがしばしばあった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
人の移動による時間的、金銭的負担が大幅に低減でき、コスト削減に貢献した。Outlookと同期させ、会議開催時のスケジュール調整も各人が予定表に入れておくことでスムーズにスケジューリングできる
以前利用していた製品の解約理由
Skypeからの乗り換え。
検討者にオススメするポイント
同じ場所に集合しなくても効率的に会議をスケジューリングできる。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
Skypeからの乗り換え。
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


