この製品のいい点
在宅勤務、外部業者に関係なくいつでも会議が可能。さらに画面、資料共有もお手軽なため、Face to faceでなくても会議が開催できる。
Microsoft 365の改善してほしい点
アプリ版とWeb版で画面構成が違っていたり、資料共有時の操作が同じではないため、会議で使用するPCによって操作で混乱が生じ、時々会議進行が滞るときがある。同じ画面構成、操作方法にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
スピーカーフォンを接続した際、マイクのみ認識しないことがしばしばあった。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
人の移動による時間的、金銭的負担が大幅に低減でき、コスト削減に貢献した。Outlookと同期させ、会議開催時のスケジュール調整も各人が予定表に入れておくことでスムーズにスケジューリングできる
検討者にオススメするポイント
同じ場所に集合しなくても効率的に会議をスケジューリングできる。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
Skypeからの乗り換え。
導入形態
クラウド
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%