カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
やり取りが早くなった
この製品のいい点
会社で使用。コロナ禍で多くの社員が在宅の状況ですが、便利です。
個人宛でも何人かのグループチャットもいくつもつくれるし、誰かから届くと途中まで読める通知が来るので、すぐに読んでもいいし、後回しにも出来る。一度読んで優先順位の低い依頼事項は既読から未読にも戻せるので、自分への処理のし忘れ防止にもなります。やり取りする別部署の人は上の方にピン留め、同じ部署の人はそのままとかもできるので、自分でも少しカスタマイズも出来ます。もっと早く使っていれば良かった。
Microsoft 365の改善してほしい点
テレビや音声での会議だと音声が途切れたり、画面が固まったりするので、中断したりまた同じ事を話したりと時間を取られたりするので改善してほしいです。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
離席中や外出していてもメッセージを送っておけば、早く相手に伝わるし、忙しい時には取込み中表示にしたり、固定のメッセージを入力しておいて、相手に状況を知らせる事も出来る。相手への情報伝達が早くなった。返事のいらない連絡にはスタンプのようなもので返事も出来る。普通のメールの様に「〇〇様おつかれさまです。」の様な定型文も書かなくていいので簡潔にやり取りが出来る。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


