カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
もはやなくてはならないツール
この製品のいい点
主にOutlook、Office、Teamsを活用しているが、スケジュール管理からメール、コミュニケーションツールとして連携がとれており非常に使いやすい。最近は、Teamsも使いはじめWeb会議ツールとしても使っており、PC、携帯からでも利用ができるのも便利。
Microsoft 365の改善してほしい点
SharepointやOneDriveは正直使いやすいかというと直感的な操作とは遠くいまいち使いづらい。特にOneDriveはファイル共有として推奨されているが、通常のファイルサーバと比べると操作面で見劣る。自動で上書きや版数管理は良いと思うが、版数履歴の見方がぱっと見わからない等進んで使いたいと思うアプリケーションではない。使い慣れていないだけかもしれないが。
システムの不具合がありましたか?
気になる大きなものはない
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
社内のコミュニケーション活性化という点ではTeamsはなくてはならないツール。メールでは面倒な些細なことを聞く際やリモート環境でのちょっとした雑談でも活用できる。携帯からも使えるのでPCが立ち上がってなくても確認をすることができ利便性も高い。メール、スケジュールそのものは特段普通ではあるが、連携してつかえる点が大きなメリット。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
使用していない
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


