カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
無いことが考えられないサービス
この製品のいい点
【文書、表計算、プレゼンテーション、メール、アンケート作成(Forms)、簡易プログラミング(PowerAutomate)、業務で主に使用しているのはこの程度だが、これ以外にもまだまだ利用できるサービスがたくさん詰まっている。必要に応じてアプリを使用することで、業務をより効率的にすることができる。
Microsoft 365の改善してほしい点
実際に起きたことはないが、もしもどれか1つのサービスで不具合等があり起動できなくなった場合に、他のサービスもまとめて使用不可になってしまうようなのであれば、改善いただきたい。そのようなことになっていないのであれば、大丈夫。スマートフォン上での操作感を、もっと上げてほしい。現在の状態だと使いづらいため、あまり使用していない。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
たくさん上げるときりが無いので、業務で主に使用しているものについて記載します。【Forms】使用できるようになる前は、対象者全員にメールを送信し、ひとりひとりからの返信で情報を管理していました。アンケートになってからは送付も情報管理も簡単で、同じ結果を得るのにかかる時間が半分になっています。【PowerAutomate】RPA化するほどでもないが手作業だと面倒な作業を、自分でフローを作ってやってもらっています。最近作ったのは、滅多に連絡が来ないけど、来たらいち早く反応しなくてはならないフォルダの監視フロー。これにより、来てるかな?とフォルダを定期的に覗きに行く手間がなくなりました。一回にかかる時間はごく僅かですが、1ヶ月間で換算すると1時間分くらいは削減できています。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
使用していない
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
使用していない
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


