この製品のいい点
コロナ禍とは関係無く、偶然新型コロナウイルスがやってくる直前に多くの社員のパソコンにインストールされました。結果的にコロナ禍での日常業務やオンライン会議に大きな役割を果たしています。一番良い点だと感じているのは、「電話するまでもないが、メールだとオフィシャル過ぎる…」という事を、在宅勤務中の社員に気兼ねなくリアルタイムでチャットでメッセージが送れるところです。
Microsoft 365の改善してほしい点
大人数で会議をしている時、自分が自分の画面を全員と共有しようとしたところ、接続が切れてしまうことが多々ありました。ただ、他の人には起こっていなかったために自分の会社のPCやネット環境に原因があることも考えられます。
システムの不具合がありましたか?
自分の画面を大人数と共有しようとするとフリーズして強制終了してしまったことがありました。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
一番大きいのは、在宅勤務中の社員に電話することに何かためらいがあるという点をこれで解決できたということです。メール未満、電話未満というような業務内容を簡単に解決できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
コロナ禍での社員同士のコミュニケーション手段としておススメです。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない