カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
総合的な業務管理ツール
この製品のいい点
Web会議やチャットだけではなく、様々な機能が搭載されているので、総合的な業務管理ツールとして活躍してくれます。特に、Tab機能は各チーム/チャネル内でExcelやPowerPointを共有し、リアルタイムに更新でき、Tasksや「カレンダー」等のスケジュール機能もOffice365のアプリ全般と連携しているので非常に使いやすいです。
Microsoft 365の改善してほしい点
プライベートチャネルの数的制限を解除いただきたいです。プライベートチャネルが必要で、かつひと月に15チャネルを平均的に使用している為、2ヶ月毎に新しいチームを作成する必要があり、そのたびに関係者を招待している為、手間がかかります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルスが発生して以降、朝礼等の実施が円になって行うことが難しくなった為、Teamsに切り替えました。画面共有しながら話すことで、より具体的なイメージを付けていただけるようになりました。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


