カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
メールの容量が大きくてよい
この製品のいい点
ビジネスに欠かせないExcel、Word、PowerPoint、Outlookが全て使用可能。Excel、Word、PowerPointはどこの企業も利用しているかもしれないが、Microsoft365の標準メーラーであるOutlookは、100GBとメールの受信トレイの容量上限が非常に大きく、導入後からメール削除およびアーカイブ対応に追われた事が一度もなくなった。
Microsoft 365の改善してほしい点
正直なところあまり改善点が見つからないが、Wordは使いにくいと感じる時がある。また、誰もファイルを開いていないのに、他の人がファイルを開いているため、読み取り専用でしか使えなくなるバグが稀に発生してファイル名を変えねばならない時がある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
もはやビジネスには必要不可欠なソフトウェアであると思う。PowerPoint、Excel、Wordはバージョンのアップデートにより使いやすくなっていると思うので、プレゼンテーションがしやすい。Outlookでは元々使用していたメーラーの容量が小さかった一方で、100GBと膨大なため、頻繁に行っていたメールの削除作業をする手間がなくなった。また出張や休暇時に事前に返信出来ない連絡をせずとも、期間を定めて連絡をしてきた相手に不在通知を飛ばせるので非常に便利。
以前利用していた製品の解約理由
前に使っていたソフトが古く、メールの容量上限も小さかったため。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
使用していない
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
前に使っていたソフトが古く、メールの容量上限も小さかったため。
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


