カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
チーム内のコミュニケーションが飛躍的に改善した
この製品のいい点
従来、メールや携帯SMS、SNSなど分散していた業務上のコミュニケーションを単一プラットフォームに集約できる事がメリットと考えます。チームごとにチャンネルを作り、プロジェクトごとにスレッドを運用する方針を徹底することで、無駄なコミュニケーションチャンネルの増加を抑えつつ、タイムリーなコミュニケーションができた。
Microsoft 365の改善してほしい点
Microsoft 365との連携は非常にありがたいが、Teams上で共有したファイルを保存するオンラインストレージのキャパシティが決して大きくない。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
同じプラットフォーム上でチャットも行えるため、コミュニケーションハブとしての認識が高くなった。コロナ禍によるリモートワーク開始と共に、「雑談」でのコミュニケーションが減った分を、補ってくれた。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


