カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
わりに使えるが動作は重い
この製品のいい点
ウェブ会議の代表ツールのひとつ。有料サービスだけあってちゃんと使えます。繋がりも悪くはありません。TeamsのいいところはOffice365なりマイクロソフトのサブスクサービスを使っていればついてくる場合が多いこと。どの会議ツールでもほとんどそうですが、会議をかける側がサービスの契約をしていれば受ける側はサービスを契約していなくても会議可能なところ(受け手はソフトをインストールしなくてもブラウザで会議可能)。「制御を要求」という機能で、相手に自分のPCを操作してもらうことができる。簡易的なリモートデスクトップ機能です。完全なリモートワークの機能には向いてませんが、ちょっと触ってもらうのも便利です。また、重くかんじる。PCのTeamsソフトは重いです。重い上によく止まったり停止して再起動になるパターンが多い。事前に準備せずギリギリに設定しようとすると接続までうまくいかず時間がかかる場合などあります。
Microsoft 365の改善してほしい点
iPadで使用する機会がありましたが背景が「ぼかし」しかついていません。背景を変更できるようにして欲しいです。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
ウェブ会議がある程度浸透することで出張が激減。これがコロナ禍後も継続して欲しいです。また新人の教育など講師をする時にトラブルで現場に行くことが叶いませんでしたがリモートでの教育に切り替えるなど場所に制限されない働き方が可能でした。
検討者にオススメするポイント
リモートコントロールは良いです。ソフトの重さのリスクがあるためiPadなど緊急でTeamsできる準備はしておきましょう。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


