この製品のいい点
文書の作成、経理や売上などの計算、プレゼン用資料作りなど業務に必要な事務作業がなんでもできます。類似のソフトも発売されていますが、フォントの数や一時保存機能などの細かな作業で差が出ます。また、日本の企業ではどこでもほぼ使われているので、逆に持っていないと「取引先からのファイルが開けない!」なんて事にもなってしまうかもしれません。
Microsoft 365の改善してほしい点
困ったことは特にございません。強いて挙げるなら、度々仕様を変更されるとその度に一度焦るので、大きなアップデートは無くなってほしいです。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
マニュアル作成時に役に立ちました。手書きで業務フローを書き起こしてはいたものの、手書きだと紙の劣化で読みにくくなったり、業務フローを変更する際にイチから描き直さないとなりません。はっきり言って面倒です。しかし、こちらの製品を活用してデータ上で作成することで課題は解決されました。必要あれば必要な時に印刷をすればよし、なんならデータ上で確認できるので紙へ印刷する必要がありません。業務フローの変更も一発です。これらを直感的な操作で、かつ見やすく作れるのがこの製品の魅力ではないでしょうか。
検討者にオススメするポイント
他のお安い製品を買って凌ぐより、こちらを買ってしまった方がかえってお得です。
機能評価
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
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3年以上
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