カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモート会議システムの中でもっとも使い勝手が良いシステム
この製品のいい点
研究発表会で使う機会が多い。プレゼンテーションは予め動画を制作しておき、それを配信できる。プレゼンテーションが終わったあとで、リアルリタイムに質疑応答をネット上で容易に行うことができる。
Microsoft 365の改善してほしい点
研究発表会を聴講する立場でサービスを利用する場合が、ほとんどである。会議をコントロールする立場、即ちコーディネーターの立場でサービスを利用した場合でも容易に取り扱うことができるよう直観的に解り易いシステムにしてもらいたい。また無料版で会議催行者になった場合は時間制限がある。これが普及の妨げになっている可能性がある。
システムの不具合がありましたか?
発表者がシステムに入れないトラブルがあったが、単に慣れていないことが原因であり電話で発表者と交信して、時間を置かずに解決できた。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
研究発表会やリモート会議に参加・出席するために移動する時間と労力が大幅に節約できる。また複数の分科会に分かれて研究発表会が催行されているような場合、複数の分科会会場を容易に行き来できる。これはリアルな発表会では分科会会場間の移動が難しく、かなり困難であるが、本サービスによって可能となった。
検討者にオススメするポイント
リモート会議サービスとして、とても使い勝手の良い、品質の高いサービスです。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


