カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
仕事で必須のofficeの最新版が使えるクラウドサービス
この製品のいい点
取引先とのやりとりなど、office製品が必須のケースは多い。無料でも使えるgoogleスプレットシートやドキュメントもあるが、機能が一部違っていたりするため完全な互換性はなく、レイアウトや書式など肝心の部分で万が一置き換わってしまっていると困るので、重要なやりとりにはまず使えない。使い勝手で言ってもExcelは、やはり他の互換サービスと比較しても完成度は一番高い。他では代用は効かないことが多く、良い悪い以前に必須であるので、契約をせざるを得ない。クラウド化されて、データがクラウド保存できるので、旧来のExcelも、googleサービスのように、わざわざファイルをクラウドにアップしないでいいのは楽。
Microsoft 365の改善してほしい点
全体のサービスとしては、ソフト等については不満はない。契約によるのかもしれないが、ユーザー情報などの変更が、個別で勝手に変更できず管理者のみとなっており、管理者が識別記号で登録管理している為、作成した文書がその番号と記号が作成者となってしまい、それを変更できないのは使いづらい。(特にクライアントに校正などを入れる場合)
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
何といっても互換製品ではない、安心感は大きい。企業であればあって当たり前の必須製品であり、入社当時からある為、これを導入して何かが変わったということは分からないが、やり取りには必須であることは間違いない。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


