カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
機能豊富で使いやすい
この製品のいい点
業務上のメール管理等はOutlookを用いている為、連絡先の別管理が必要無く、スケジュールへの自動連携も可能なので使いやすい。また、画面の共有操作は非常に画期的だと思った。
Microsoft 365の改善してほしい点
画面共有時にやや遅延が発生する場面がある。通信品質は良い、とまでは言いきれないレベルなので改善いただきたい。アイコン未設定時の名前から自動で作成されるアイコンの略称が、日本にあまり適正な仕様ではない。
システムの不具合がありましたか?
先述の通り、画面共有の反映が遅いことがあります。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コロナ禍でのリモート会議に非常に役立っている。複数人の参集が容易で、必要な機能もほぼ揃っている。Officeを使っている企業であれば予約設定も容易なのがメリット。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


