カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍のテレワークがスムーズに実施できました
この製品のいい点
一番安価なMicrosoft365(Business Basic)プランでも利用が可能なうえ、スピーディーに機能強化が色々と図られている点。
Microsoft 365の改善してほしい点
Zoomと比較(同一条件でも試験済み)してのことですが、たまに音が割れるなど音声の品質が若干弱いように感じるため強化をしてほしい。(本当に重要な会議では利用に躊躇してしまう)
システムの不具合がありましたか?
やはり音声の品質が悪くなるときがある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
特にコロナ禍における社内での研修や集会などによる密集を回避して、自席にて受講できるようにスムーズに運用変更が可能であった。テレワークも同様。
Microsoft 365導入の決め手
メール基盤をMicrosoft365へ移行した際に、利用できるサービスとして含まれていた。
検討者にオススメするポイント
メール基盤をMicrosfot365で構築されるのであれば、もれなく付随されるサービスなので利用された方がお得です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365導入の決め手
メール基盤をMicrosoft365へ移行した際に、利用できるサービスとして含まれていた。
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


