カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
議論が活性されるスレッドのアーキテクチャ設計
この製品のいい点
"チーム"機能では実業務でテーマ活動している参加者のグループごとにチームを立ち上げることができ、テーマ管理がしやすい、また、チームにおけるトピックごとに話題管理ができる”チャネル”においては、スレッドのアーキテクチャ設計が、某Web掲示板と同じスレッドフロー式であり、議論が活性化されるように思います。
Microsoft 365の改善してほしい点
チーム上のコミュニケーションログ分析ができればいい。某サイトの瞬間風速のように活性度が可視化されれば、そのテーマがどんな状況であるかも管理しやすくなるのでは。
システムの不具合がありましたか?
当然インターネットの通信状況/負荷度合に依存するものですが、テレビ会議は音声/映像が乱れるときがある。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
テレワーク環境で最大のメリットを感じたのは、"チャット"機能です。従来の社内メールと異なり、迅速かつ口語調のコミュニケーションが可能で、また顔が見えない状況において、絵文字/いいね/GIFの機能で感情が伝えられる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


