カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
在宅ワークのいいパートナー
この製品のいい点
チャットで文字の色、大きさ、太字、ハイライトなども設定できるため、長いメッセージを送る時に、大事なポイントを見やすくすることができます。また、相手をタグする機能も、モバイルアプリで、タグされるメッセージだけミュートしない機能も便利です。
Microsoft 365の改善してほしい点
チャット内で相手が送った、または自分が送った画像を一覧で見ることが出来ない。検索の機能で「From」のフィルタがありますが、「To」のフィルタがないので、自分が相手に送ったメッセージを限定して検査できません。複数の相手に電話する時に、必ずそのメンバーのチャットを作らないといけないところも、不便を感じました。そのためたくさんの電話用のチャットルームが作ってしまっています。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
在宅ワークの中で、同僚とスムーズに連絡を取れて業務を遂行できましたし、新入社員の教育も簡単にできました。
画面の共有やコントロール、共有しているファイルを、リアルタイムで複数のユーザーが同時に使えるなどの機能が助かりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


