カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
グループコミュニケーションが可能
この製品のいい点
良くも悪くもメジャーでどの企業も利用している。トラブルが発生しても大半の企業、ユーザーも同じ事が起きているので管理部門としては責任を取らされない。
Microsoft 365の改善してほしい点
レスポンスがとにかく悪い。まだサポートされているインターネットエクスプローラーのバージョン11のレスポンス改善希望。
システムの不具合がありましたか?
軽度なトラブルはほぼ毎週発生している
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
ビジネスをする上で必要な情報共有、メール、ファイル共有、チャットコミュニケーション、Web会議が全て実施できる。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
その他 (SIer など)
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
その他 (SIer など)
導入をサポートした企業
ソフトバンク
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
社内の利用人数
10,000人以上
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


