カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
リモートワークでも社員間のコミュニケーションが円滑に
この製品のいい点
社員のアバターがサービス画面上におり、すぐに話しかけたり、会議をしたりできる。
自分と関係のない他社員間の話もオフラインの時のように聞こえてくる。これが情報共有としては地味にありがたいときがあります。
oviceの改善してほしい点
知らない間に新機能が増えているのかなと思います。ボタンが増えたり、いきなりBGMが流れ出したり。操作に戸惑う時もあります。
システムの不具合がありましたか?
長時間サービス画面を開いているとたまに切断が切れているときがあります。
その際は、画面の再読み込み、またはログインのし直しをしなければいけないです。
ovice導入で得られた効果・メリット
チャットやWeb会議ツールより手軽にやり取りができると思います。出社している社員がWebブラウザにてサービスの画面を開いておく必要がありますが、開いておけば、話しかけたりそのままWeb会議をしたりできます。また話しかけられたくないときには、集中スペースや離席という機能もあるので、どの社員が今、相談ができて、その社員が忙しそうかなどもサービス画面上で可視化できています。
検討者にオススメするポイント
デスクワークが多く(常にブラウザを開いている)、在宅ワークを中心としている方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『ovice』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、oVice株式会社の 『利用企業数4,000社以上!大手企業も導入の安心・安全なセキュリティovice』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


