oviceとは
ウェブ上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで
簡単に話しかけられる新感覚のバーチャル空間です。
アバターには指向性があり、自分のアバターに近いアバターの声は大きく、
遠いアバターの声は小さく聞こえ、現実の空間で話しているような感覚を味わうことができます。
話したい時に相手のアバターに近づくだけで会話でき、ちょっとした相談や雑談も可能。
必要に応じてその場で画面共有やビデオ会議が行えるだけでなく、
会場全体へのアナウンスもボタン一つでできます。
oviceの強み
☆フロア設定など、バーチャル上に自社ビルを持つことも可能。
エントランスや会議室などのフロアのデザインも自由自在。
オフィスやイベント会場など、用途に合ったレイアウトにすることができます。
専用のバーチャル空間を実現するには簡単にイメージを1枚アップロードするだけ!
200個以上の空間デザインプリセットと専門のデザインチームからご提供しています。
テンプレートを使用して椅子や机の配置をカスタマイズすることも可能です。
☆Zoomを立ち上げ、ビデオ会議も可能。
多くの会社で導入されている「Zoom」。
oViceはZoom社との業務提携を行ったため、 oVice上でZoomを立ち上げることも可能になりました。
☆連携でもっと強く
イベントをサポートする外部サービスとリンク一つで連携可能です。
複雑なタブを表示せずにひとつの空間で解決できます。
さらに、バーチャルと接続する空間技術をRICOHと共同開発しています。
☆様々なコミュニケーションを一目で
同じ空間で同時に会話ができ、リアクション機能で感情表現ができます。
周辺の状況を視覚的に把握できます。
クリック一度でアバターに近づき、いつでも安定的に会話を開始できます。
oviceでできること
【オフィス】
複数のフロアを一つのビルにでき、メンバーの入退室記録も確認できます。
取引先との打ち合わせにも最適。一目で仲間の仕事状況がわかります。
【イベント】
アバターとレイアウトで空間を演出。ブースごとの資料展示ができます。
数千名規模の参加でも安定した通信。URLの共有でブラウザからも参加できます。
【スクール】
オンライン講義のための様々な機能があり、グループワークや1対1の相談も可能です。
お知らせや資料の掲示もでき、絵文字でリアクションをとることができます。
【コミュニティ】
数千人規模のイベントも開催でき、YouTubeの視聴や音楽鑑賞もできます。
また、様々なSNSリンクと連動でき、リアクション機能で感情表現ができます。